sachichanrogo. yukichanrogo sayakachanrogo mikamirogo
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き](浅岡 省一) /



炎すごいブログちゃん


| - | | - | - |
Sachi
むこう行ったら、バイトはゼロでいいかなぁって思ってたけど・・・
ちょっとはやろうかなって気分変わってきた。
って言ってもかてきょーか塾だけど。
お金よりも、誘いを断る目的・・・
毎晩遊びたくない。
夜は、ちゃんと勉強したい、、だから遅くても9時以降にはバイトはいれんと思う。。
もちろん、バイトをやるって決めたら本気でやるのは当たり前だけど。
なんか、やってるほうが自分の学力の衰えに敏感になれる気がする。
今も、数学がたまにあって思ったりするし。
週1か多くて週2までしかやらんつもりだけどね、、
それに、充実感がある。
きっと大学の間しかできん事だしね。

いまんとこ、大学公認のバドミントンのサークル(部活)に入ろうって思ってる。
週3くらいだから、それ以外の日。

私が、高校時代に遊びまくりの中でもあの高校で悪くて真ん中とかにおれたのは、
部活やってたからな気がする。
もし、部活せずにオール遊びだったらやばかったと思う。

もちろん、自分の勉強が1番だけどね。絶対TOPいくし。
ちゃんと両立させてはいくけど、受験みたいに勉強だけの生活はちょっとどうかな?って思えてきた。

今でも、自分の時間を700円とかで売るバイトには抵抗ありまくりでやるつもりはないけど、
勉強系なら自分のスキルにもなるし、挑戦していきたいな。

全部中途半端にせんようにすることは絶対さけんといけん。

4年後。大学生活はどうだったか?って振り返ったとき・・・
遊んだって一番に思いつくような生活だけは絶対に避ける。


化学の求人とかないんかな。
入ればDVD持って行きたい。
みかみ先生から習った方法で教えるのなら可能だしね。



とりあえず・・・・・
1番の問題は・・・方言だと思う。
大丈夫なんかな?よくわからん(ーー;)
大丈夫じゃない気がする・・・
| さち★☆ | 17:29 | comments(2) | - |
さち☆
掃除を進めれば進めるほど・・・
イロイロ発掘される、、

問題集、、ここにもあったん?みたいに、、
私の問題集の使い方は・・・数学だけがチェックとか書き込むくらいで、
他の教科は、綺麗or少し蛍光ペン、、
単語帳は、見た目ボロボロ。中は書き込みなしって感じ。
だから、普通の問題集で何度もなりまくったやつ以外は外も綺麗だから、
かなりAmazonで売れた、、笑


常に需要がある問題集=不動の人気なんかな。

夜中に、そくたんのCDだしたら朝売れてたり、
英語の電話帳も1日で売れたり・・・


私の感じでは、、値段が高いのが即売れしてるような、、



って、見た目がボロボロになるまで使ったやつはかなり捨てたから、
見た目綺麗ってやつはあんまり良くなかったやつなんだけどねー笑

単語王とか間違っても売れんし。
まぁ、汚さは欲しい人いたらあげますレベル、、


今だったら、問題集はこれとこれとこれだけやればよかったなって
わかるけど、受験生してるときはあんましわからんかったから
買った量が多いのは、しょうがないかな。

1番いらんかったのは、学校で買わされた青チャだな、、笑
私の同じ高校の友達の難関大成功組で青チャ繰り返しやった人皆無な気が、、
断然サクシードの方が使ったしな。
使ったのサクシードくらいかも、、笑
あとz会の入試の核心くらい?答えがイミプーだったから授業でやったとこしかやらんかったけど、、
あっ、数研のスタンダード?かなんかも結構やったけど、これは去年塾に寄付したような、、笑

こうやって考えてもかなり高校で買わされてる、、(>_<)

同じ進学高の徳山とかも同じ感じなんかな?




あー、今日はかてきょーっと。
あと3回しかない(>_<)
あとやらんといけん範囲・・・連立方程式の復習。
食塩水をテストの時からあわせたら30題くらい解いてる、、
| さち★☆ | 10:00 | comments(0) | - |
Sachi
早く片付け終わらしたいー
今から、プチプチと格闘して、壊れもんを包んでいく。
ラジカセとか経費節減のために自宅から持っていくことに・・・
確か、高校入学で買ってもらったような・・・
MDもついてるけど、CDしか使わんから無事^^
他も部屋から移動、、、モゴモゴ

頑張ろう。
終わったら英単語やろう。
受験時代から使ってるcoreが完璧にならん泣き顔



続きを読む >>
| さち★☆ | 22:00 | comments(2) | - |
sachi
ある友達がすごく気になるモゴモゴ
音信不通の友達は結構あるけど・・・でも、ほとんどは連絡しようと思えばできる友達だから
そんなに気にならないけど、ある友達だけは連絡不可だからほんとに気になる。

私が山口におれるあと10日間を今とほぼ同じ行動範囲で行動してたら会うことは99
パーセントないだろう。

どっちにしても。もう少ししたら、後期の発表も出揃うからそれからかな。

元気だといいな。








続きを読む >>
| さち★☆ | 09:43 | comments(0) | - |
sachi☆☆☆☆
マンションの管理人さんにネット環境やカーテンの有無とかを聞くのに電話したんだけど・・・
関西弁慣れんね、、笑
違和感だし、、、

4年あるから徐々になれていこう、、モゴモゴ

服を入れるケースを買ってもらったから、そろそろ詰めよう。

奈良とか京都は寒いからパーカーっているかな?

私が持ってる服はシャツ系がほとんどだからアイロンかけんときれんって
ことでアイロンかってもらったチョキ
電源自動offになるやつを高いのに買ってもらったからちょっと安心あっかんべー



後は、自分が片づけをするだけ、、、どんっ
| さち★☆ | 14:38 | comments(0) | - |
Sachi
大学の行事?の多さについていけてない、、
mixiで花見いきますか??
って書かれてたけど・・・
まず、いつなん?から始まって・・・笑
っていうか、大学ってみんな参加するもんなんかよくわからん、、

情報についていけてないのは確実みたい、、
まぁ、勉強系だけ付いていけてたらたいした問題じゃないしな。

あんまコンパばっかやったら月末に飢え死にするから極力参加は控えたい、、笑
って実際、みんなで〜やるってのがあんまり好きじゃない。
別に1人でもいいしって感じ、、

私の中での大学生の理想って・・・
アメリカに行ってるあくびちゃんなんだけど、まぁ、日本じゃほとんどいないだろうね。
環境って大きいんかなぁ。
私があれくらいやったら楽勝で1位にいけるレベルだと思う。



なんか、大学のすぐそばに住んだらたまり場になるらしいけど・・・
私のマンションは激狭で定員が最高2名だから(それ以上ははいれん)、
たぶん、家具入れたら2人でもきつきつ・・・
ゆきちゃんならいれてあげるよ笑
たまり場になる危険ゼロだし、勉強は自分次第でちゃんとできる。
普通に人のせいにはできん、、笑
大学の図書館が9時くらいまでやってるらしいからできるだけ行こう。
電気代節約できるしー
ちゃり1分くらいだしー



とりあえず、がんばろ。英語ー。

今日やってたTOEICの問題集ミスリすぎだったし。

単語おぼえよ。
| さち★☆ | 00:25 | comments(2) | - |
さち☆
よく考えたら、山口にいるのはあと10日くらいしかないなぁ。
片付けピンチだし、、(>_<)


今日も大学から新入生のためのパンフ?送られて来てた!




片付けがめんどくて山大医に行く人がうらやましくなった笑
家からいけるなぁ、、だから片付けせんでいいなぁって。
って山大ならどこでも家からオッケーなんだけどね笑
でも、県大は無理だー
あと、、お金かんがえんなら広大も新幹線で毎日びゅーんでいけるなぁ。

ってまぁ、私が行く学部はこの辺にないから奈良が1番近い!
今考えたら・・・・・・お茶大にしてたら移動とか大変だったなぁ、、
毎回、飛行機・・・お金やばいな。


何がめんどいって・・・部屋からいるもんを発掘すること、、笑


とりあえず、楽しみが大きい!

大学入っても飲みとかばっかいくことはせんよー。
たぶん、サンダーみたいになるし、、笑


今日も片付けがんばろ。
| さち★☆ | 13:43 | comments(0) | - |
さち☆
昨日は、サンダーと遊んでた。


サンダーと仲良くなった経緯・・・
たまたま私がblogしてた→たまたまサンダーがblogを始めた
→またまた私がサンダーのblogを発見→最初は人見知りが激しかったサンダーと会う→メールを始める
→気付いた時には友達

だいたいこんな感じ(^O^)
私たち、、出身高校も違う。まず高校の学区が違うし・・・
一緒なのは・・・公立高校でほとんど偏差値の同じ高校でどっちも山口では学区最難関ってだけ、、笑


共通点を探すほうがむずい・・・笑


結論・・・
私たちが仲良くなれたのは偶然の要素が多い。



まぁ、仲良くなった経緯は関係ないなぁ。

とりあえず・・・サンダーはめちゃくちゃ食べるってコトが昨日わかった。
クレープ美味しかった(^O^)
サンダーは、女子大生を1年間やったのに変わってなかった!
みかみ先生にいじられてるのを見るだけで楽しい!




あ〜昨日は、楽しかった。




そろそろ現実をみて・・・荷造りをしよ。
| さち★☆ | 18:01 | comments(2) | - |
sachi
寮はずれた〜〜〜
ショック。

1人暮らし決定\(^o^)/
| さち★☆ | 12:19 | comments(0) | - |
さち☆★
みかみ先生。今日はお世話になりました^^


今日の話のなかで・・・
先生が「浪人ってきつかった?」みたいなことを言われた時に、
私は・・・「案外そうでもないですよ。結構楽しかったです」って言った・・・笑
なら、「じゃぁ、もし、今年行きたいとこ受かってなかったらもう1年できる?」って言われ・・・
私は「私立理系なら古文ないし・・・笑」って答えたけど、、、
よく考えたら2浪になるからやらんな←1番の理由、、笑

もう1回、高3に戻り、国立不合格、私立or浪人って選択肢を与えられたら・・・・
きっと浪人を選ぶと思うことだけは確かかな。

私が19年生きてきた中で今年が1番充実してた気がする。

私が1年間やってきた生活は、先生が想像してるのとは全然違う気がします、、笑
それは、苦しくて死にそうとかじゃないですよ。逆です。

勉強は・・・Z会と予備校のレールにそってやって空いた時間に問題集やってたら勝手に合格。
そんな感じ。
ってもちろん1年間勉強しかやってないけど
みんながやってる中で自分もやるってことがこんなに簡単なこととは知らなかった。
頑張る事が当たり前。そんな中に自分がいれることが幸せだった気がする。
もう一生こんなことはないと思う。
「大学合格」っていうたった1つ、みんなが同じ目標に向けて頑張っている。
よく考えたらすごいな。


せっかく頑張る事が当たり前になったんだから一人でも頑張れるようになりたいなぁ。
| さち★☆ | 21:49 | comments(0) | - |